Thursday, September 9, 2010

にっき

きょわもくようびです。9がつ9にちです。

いなかわklangです、でも わたし の かいしゃわ kl です。 

わたしわ たいざい に kl。

わたしわ まいあさ 7じ に おきました。 それから ともだち と lrt で かいしゃ へ いきました。

ときどき あさごはん を たべます。

わたしの しごとわ 9じ から 6じ まで おわります。

でも ときどき ね ot を しました。

さいきん わ きぶん が わるい です。。。

しごとわ ため に。。。 ゆうじょうわ ため に。。。

ゆうじょうわ すべての に りかい して い ない。。。

わたし が かんぜん に いき しょうちん。。。

しつぼう した。。。

わたしの あたらし の きぼう と レインボ どこですか。。。

かみさま、 わたし に みち を みるです。。。

3 comments:

Cherry said...

hehe...nihon-go de nikki o kakimashita. ii desu ne...
(got some comment:-)
1. '9gatsu 9ka', not 9nichi
2. 'inaka' is hometown...ur hometown is klang?
3. 'watashi wa'= wa, when read is wa, but writing is ha は。
4. 'わたしわ たいざい に kl' is wat mean?
5. 'わたしわ まいあさ 7じ に おきました' = mai asa is present tense, cant put okimashita.
6. 'わたしの しごとわ 9じ から 6じ まで おわります。
'= cant put owarimasu (finish), need put hatarakimasu(working).
7. 'ときどき ね ot を しました。
'= ね is ne, not wa は。past tense, macam not right.
8. 'さいきん わ きぶん が わるい です'=wat mean? i dunno i get the meaning is ur meaning.
9. 'しごとわ ため に。。。 ゆうじょうわ ため に'=wat mean??
10. 'ゆうじょうわ すべての に りかい して い ない'=wat mean?
11. 'わたし が かんぜん に いき しょうちん'=wat mean?
12. 'しつぼう した'=wat mean?
13. 'わたしの あたらし の きぼう と レインボ どこですか'=wat mean?
14. 'かみさま、 わたし に みち を みるです'=wat mean?

peng peng-san, oshiete kudasai.

p3eng peNg wond3rl@nd said...

arigatou... ¬¬

1) ooo, hai...
2) hanar, my hometown is klang lo... abo leh...
3) i forgot jor tim... cos when direct typing, will type 'wa' straight away...
4) actually , i wanted to say i stay in kl de... haha... i forgot yesterday i type wat to search, then it come out 'taizai'... lol
5)ou... hai hai hai, okimasu...

6) but can put ' watashi wa shigoto wa 9 kara 6 made hatarakimasu' meh? sounds like not right like that... thats y i change it to owarimasu...

7) oh that one ne, i think is typo error... lol... then should be present tense lo... shimasu? ^^

8) saikin wa kibun ga warui desu... it means... recently my mood not good... < check from online geh>

9) shigoto wa tameni... yuujou tameni... < because of work, because of friendship... >

10)yuujou wa subeteno ni rikai shitei nai... < friendship, dun understand at all > omg@@ like so many mistakes... i wan faint liao...

omg... i translate till blur blur jor... to be continue¬¬¬¬¬¬

Cherry said...

hehe...

6) watashi no shigoto wa 9ji kara 6ji made hatarakimasu....can la...

haha...ok la...macam got explain then me understand la...but the sentences right or not, then not sure lor...hehe

arigatou, peng peng-san. ganbatte ne.